こんにちは

 

キャンプ用チェアで有名なヘリノックスから2019年になんとテントとタープが新しく登場するようです。

ヘリノックスチェアはかなり高い機能性を持ってたので、そのヘリノックスが作るテントやタープってどんなものなのかすごく気になります。

早速2018年11月中に新商品展示会先行受注会が行われるようです。

発売前の新作を見ることができてさらに予約までできるイベントなので見てみたいですね。

 

ヘリノックス展示受注会のお知らせ

エイアンドエフよりヘリノックス展示受注会のお知らせが届きました。

ヘリノックスというとチェアやコットのイメージが強いので間に合ってるからと特に気にせずスルーしかけたのですが、

2019 TACTICAL TENT&TARP NEW Productと書いてあり、ヘリノックスからテントとタープが発売されるの!?

と興味を持たずにはいられませんでした。

 

2019年ヘリノックス新作ラインナップ

ヘリノックス2019新作ラインナップ

既にその2019年新作テント&タープのラインナップが発表されています。

ヘリノックスタクティカルサプライ
●Tac.Field 6.0
●Tac.Field 4.0
●Tac.Attack 1.5p
●Tac.Attack Solo
●Tac.V-Tarp
●Tac.Recta 3.5

Tacというのはタクティカルサプライシリーズのことを表していてヘリノックスタクティカルチェアやタクティカルテーブルと同シリーズになります。

合計6種類あってテントが4種類タープが2種類あるものと考えられます。

 

ヘリノックス2019新作テント

そしてシェルター型をしたテントの写真が1つだけ公開されています。

おそらくこれがTac.Field 6.0だと思われますが、数字の6.0がサイズの6.0mを表しているとしたらファミリー向けサイズの大型シェルターと考えられます。

他にはそのサイズ違いのField 4.0や形が異なるソロテント等が新しく登場するものと思います。

タープについてはヘキサ型やレクタ型のものが出ると考えられます。

いずれにしてもサイズや素材等のスペックといった詳しい情報の続報が待たれます。

 

Helinox 2019 TACTICAL TENT&TARP NEW Product 展示受注会のお知らせ

 

新商品展示会と先行受注会

実際に発売されるのは2019年に入ってからのようですが、その前に実物を見ることができたり現地で先行して注文することができるイベントが開催されます。

ヘリノックス新作展示受注会
日程:2018年11月16日(金)~18日(日)
時間:11:00~16:00
場所:A&Fカントリー昭島アウトドアヴィレッジ店

施設内の芝生広場で実物を見たり体験することができ、気に入ったらその場で先行して注文までできるようです。

 

昭島アウトドアビレッジ東京都昭島市にあるA&Fカントリー直営店最大の大型店舗です。

青梅線昭島駅から約300mと近いのでアクセスの良い場所にあります。

A&Fカントリー昭島アウトドアヴィレッジ店

所在地東京都昭島市田中町610-4

TEL050-4560-2074

営業時間(平日)11:00~20:00

営業時間(土日祝)10:00~20:00

 

ヘリノックスタクティカルサプライ

ヘリノックスのタクティカルサプライシリーズはミリタリー調の雰囲気を持ったデザインが特徴的です。

軽量でありながら高強度のあるタクティカルチェアが有名ですね。

 

他にもカモ柄デザインのタクティカルチェアや軽量でコンパクトなタクティカルテーブル等があります。

 

今回の新作テント&タープもこのタクティカルサプライシリーズなのでデザイン的には似たようなものになるんじゃないかと思います。

もう少し詳しい情報を知りたいので続報に期待したいですね。

 

 

ブログランキング

↓この記事が参考になったらいいねのクリックをお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする