こんにちは

DODよりまたまた気になる新商品が発売されました。バベコロという名の機能性の高いクーラーバッグです。その機能の最大の特徴は横から取り出す冷蔵庫型というもの。バベコロという名前も気になりますね。

冷蔵庫型クーラーバッグのバベコロ

DODより新作クーラーバッグが発売されました。その名はBBQ COOLER BAG略してバベコロというものです。

タイヤホイールが付いたクーラーボックスは昔からあるので機能としては珍しくありませんが、一風変わってるのが冷蔵庫形状をしているという点です。

 

この写真を見て「これは便利そう!」と一目見てすぐに思いました。

 

キャンプで使うクーラーボックスというとこういう形のものがほとんどです。普段使ってるのが51Lサイズの大型サイズのもので食材や飲み物をたくさん入れることができるのでキャンプでかなり活躍してくれてはいますが、調味料とか小さい物等も一緒に詰め込んじゃうのでゴソゴソとクーラーボックスの中を探すこともよくあります。

クーラーボックスというと上のフタを開ける形が定番ですが、底にある物を取ろうと思ったら上に重ねたものを一旦外に出してからじゃないと取れないのでフタを開ける時間も長くなります。

それがこのバベコロは横から開ける冷蔵庫形状をしていて段があるのでクーラーボックス内の整理がしやすくて取り出しやすいです。よく考えられた商品ですね。

クーラースタンドが無くてもよさそうな形をしています。

 

サイドに収納まで付いていて所々に工夫がされていて使いやすそうなクーラーバッグです。

実際に大容量とうたっている50L分を詰め込むことができるかどうか、保冷力はどうなのかといった使ってみないとわからない部分はありますが、デイキャンプや1泊キャンプぐらいなら問題無く使えそうだし高い機能性や価格帯からするとお得な商品だと思います。

カラーはベージュのみですがクーラーバッグに見えないおしゃれな色合いも良いですね。気になる方はチェックしてみて下さい。

 

 

携帯しやすいライダーズクーラーバッグも気になる

そして同時に携帯しやすいライダーズシリーズクーラーバッグのベージュカラーが新発売されました。バッグ形状でかなり持ち運びやすい個人的にも気になるクーラーバッグです。

7L入るという容量は350ml缶が12本入るサイズでソロキャンプやちょっとしたピクニックなんかに最適なサイズです。

カラーはブラックベージュの2種類あってベージュの方が値段が高くなっていますが、ベージュはどんな色にも合わせやすいナチュラルカラーなのでなかなか良い雰囲気ですね。

 

これからの暑いシーズンのキャンプはクーラーボックスが絶対必要になります。携帯しやすくて機能的なクーラーバックはどちらも気になる新商品なのでチェックしてみてもいいかもしれません。

 

クーラースタンドについての記事も書いてます。

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする