こんにちは

 

DODよりまたまた気になる新商品が発売されました。

バベコロという名の冷蔵庫型になった機能性の高いソフトクーラーバッグです。

その機能の最大の特徴は横から取り出す冷蔵庫型。バベコロという名前も気になりますね。

 

冷蔵庫型クーラーバッグのバベコロ

 

2018年6月、DODより新作クーラーバッグが発売されました。その名はBBQ COOLER BAG略してバベコロというものです。

タイヤホイールが付いたクーラーボックスは昔からあるので機能としては珍しくありませんが、一風変わってるのが横から開ける冷蔵庫型になってるという点です。

 

冷蔵庫型をしたバベコロ

この写真を見て「これは便利そう!」と一目見てすぐに思いました。

 

キャンプで使うクーラーボックスというと上のフタを開ける形が定番ですが、底にある物を取ろうと思ったら上に重ねたものを一旦外に出してからじゃないと取れないのでフタを開ける時間も長くなります。

 

大容量のバベコロ

それがこのバベコロは横から開ける冷蔵庫形状をしていて段があるのでクーラーボックス内の整理がしやすくて取り出しやすいです。よく考えられた商品ですね。

ホイールが付いてるので移動しやすいし、クーラースタンドが無くてもよさそうな形をしています。

 

バベコロのサイド収納

サイドに収納まで付いていて所々に工夫がされていて使いやすそうなクーラーバッグです。

カラーはベージュのみですがクーラーバッグに見えないおしゃれな色合いも良いですね。

 

バベコロのサイズや保冷力

バベコロのサイズ

サイズ39×36×H58cm  重量約3.9kg

容 量上部:約5L 下部:約45L

 

バベコロの実物を見た第一印象は意外と大きいなーと思いました。

その分たくさん入れることができるというものですね。

ソフトクーラーなのでそんなに中が空の状態だと重くないですが、中にしっかり物を詰めるともちろん重くなります。

 

肝心の保冷力については一般的なソフトクーラー並みといわれてます。

暑い時期はいくら保冷剤をたくさん使ったとしても1泊すると2日目には常温に戻ってしまうことでしょう。

なのでメインはデイキャンプやBBQ向きになります。

気温が低くなると1泊キャンプでも使えるはずです。

 

バベコロの実物を見た

ポケットがたくさん付いてて使いやすそうだし、上部と下部で使い分けができるのは便利です。

機能性とデザイン性を兼ね備えた新しいタイプのクーラーバッグですね。

 

 

他にもロゴスソフトクーラーのレビュー記事を書いています。

 

クーラースタンドについての記事も書いてます。

 

ブログランキング

↓この記事が参考になったらいいねのクリックをお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする