こんにちは

発売されて一瞬で売り切れたDODカンガルーテント(S)がいつの間にか入荷されてます。大きな幕内で使うカンガルースタイルにぴったりなカンガルーテント、気になります。

小型なカンガルーテントS

大型テント幕の中でインナーテント代わりに使うことができる小型なカンガルーテントがDODより2017年に新登場して気になるなーと思ってたらあっという間に売り切れてその後はずっと入荷待ち状態でした。

大型テントにすっぽり入った小型テントはまさにカンガルーそのものですね。

カンガルーテントは2人用(220×150cm)のSサイズ3人用(210×210cm)のMサイズの2種類あります。

そのうち2人用のSサイズの方が真っ先に売り切れたので人気が高いといえるでしょう。コンパクトサイズなのでいろんなテントに対応できるのが人気となった理由の1つのようです。

設営も傘のように広げるワンタッチ方式になっていてとても簡単になっています。

テント生地に結露の軽減が期待できるコットンを100%採用し、四面全てメッシュにできてコンセント用ファスナーやグラウンドシートまで付いているオールインワン仕様なのもうれしいポイントですね。

 

そんなカンガルーテントですがしばらく入荷待ち状態だったのが現在入荷されて販売中です

 

カンガルーテント(S)

 

カンガルーテント(M)

 

在庫がどれほどあるかわかりませんが特に(S)の方は気になる方は早めにチェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

現在我が家にあるキャンプ用テントは、

DODカマボコテント2
コールマンタフワイドドームⅣ300

と5人用サイズのものばかり。

5人家族なのでみんなでキャンプするときはこれらのテントを使ってきたわけですが、こどもがだんだん大きくなっていくにつれて家族5人揃うことが減るようになってきて3人の父子キャンプといったような少人数でのキャンプが増えてきました。

2~3人となるとツールームテントや大きなドームテントはちょっと大きすぎるし、コンパクトで設営が簡単なテントが欲しいなーってちょうど思ってたので、

 

 

 

つい買ってしまいました!

買ったのはカンガルーテント(S)の方です。ソロキャンプでも気軽に使えそうなテントです。

届くのが待ち遠しいです♪

 

そして届きました。早速使ってみました。

 

ブログランキング

↓この記事が参考になったらいいねのクリックをお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする