こんにちは

おしゃれなランタンが欲しくなったのでマーキュリーのLEDハリケーンランタンを買ってしまいました。カラーはベージュを選びましたがおしゃれな色合いがなかなか気に入ってます。




おしゃれなLEDランタンを求めて

キャンプに使うランタンスタンドが欲しくなってDOD木目調ビッグタープポールチンアナゴペグを新しく買ったわけですが、となると次は、

ランタンがやっぱり欲しくなっちゃいました!

 

ランタンはキャンプに使うには十分な数を既に持ってるのですが、楽天ポイントが結構貯まってきたので1つだけなら買ってもいいかなと思いランタンを買うことにしました。

となるとせっかく買うならおしゃれなランタンにしようと思ってネット徘徊スタート。

 

 

ちょっと高いけどおしゃれなLEDランタンといえばやっぱりこれかな~、良いなーこれ。

 

 

 

コールマンのこのランタンならお手頃価格だしこれも良さそうだなー。

 

 

 

こういうクラシックな雰囲気もなかなか良いかもなー

といろいろ見るうちに欲しい物がどんどん増えてしまっていよいよどれにしようか決まらなくなってきたので、おしゃれなランタンの代表格といえばハリケーンランタン

 

ということでこのMERCURYマーキュリーLEDハリケーンランタンを新たに購入しました。持ってるランタンがほとんどLEDなので燃料を統一させるため今回もLEDにしてみました。燃費を考えると灯油ランタンの方が安いのでしょうけどLEDの手軽さに慣れてしまった結果でもあります。

 

マーキュリーLEDハリケーンランタンを買いました

レトロな雰囲気がおしゃれなハリケーンランタンはいろんなメーカーから発売されているのですが、アメリカンテイストなおしゃれ雑貨で有名なマーキュリーからも各色揃えたハリケーンランタンが発売されています。

キャンプでもマーキュリーのアイテムを使っていてマーキュリーのキャンバスバケツをゴミ箱代わりに使っています。少しでもブランドを揃えた方がいい感じかな~ってことでハリケーンランタンもマーキュリーのものを買ってみることにしました。

 

買ってからすぐにカッコいいMERCURYロゴの箱に入ってランタンがやってきました。早速開封と思ったけどせっかくなので一応この箱も写真を1枚だけ。

ブリキの素材感が良いですね!カラーはいろいろあったのでどれにしようかほんとに悩みましたが、カマボコテント2と同系色のアイボリーカラーにしてみました。良い色なのできっとカマボコテント2に合うでしょう。

ランタン下部に付いてるMERCURYロゴがなかなか良い感じです!その上に付いてる黒いダイヤルをひねることで明かりのON/OFFと明るさ調節ができるようになっています。

サイズ W140mm x D110mm x H250mm
材 質 ブリキ(本体)
ポリスチレン(レンズ)
ガラス(カバー)
使用電池 単三電池×4本

 

気になる明るさはどうでしょうか。辺り全体を照らすほどすごい明るいってわけではないですが、このハリケーンランタンは明るさより雰囲気を求めて買ったのでスポット的に明るくて雰囲気がいい感じならそれで全然OKです。

ランタンスタンドに掛けても良いし、テーブルランタンとしてもしっかり活躍してくれそうなのでこれから重宝しそうなランタンです。

これは良い写真がたくさん撮れそうなランタンですね。間違いなくキャンプに毎回持っていくようになるでしょう。早速間近に迫ったGWキャンプで初投入してみますよ~

 

そして実際に新品ハリケーンランタンをキャンプで使ってみました。

雰囲気抜群のハリケーンランタンはサイトをおしゃれに仕上げてくれます。良い感じです。

 

いろんなカラーが選べます

ランタンスタンドがあるとさらに雰囲気アップです。
ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

 

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする