こんにちは

悩みましたが週末に行く予定だったグルキャンを中止することにしました。




グルキャンを強行

こんにちはー。4/14~15で湯の原温泉オートキャンプ場(兵庫県)の予約が取れましたがご一緒にどうですか?

湯の原いいですね~!ちょっと予定調べてみます。

はーい。

 

ということで、3月に日時計の丘公園オートキャンプ場(兵庫県)で一緒になったナチュログブロガーのカムシカさんからグルキャンのお誘いを受けたので予定を確認してみることにしました。

 

お兄ちゃん  日曜、クラブ活動試合(送り迎え)

嫁、弟くん  日曜、鳥取砂丘一斉清掃

とりカマ、お姉ちゃん  空いている

 

土日になると何かと予定が入ることが多いので家族全員でゆっくりキャンプってわけにはなかなかいきませんが、私とお姉ちゃんの2人だけなら何とかキャンプに行けるかなーと思ったので

キャンプ行きますよー。2人だけになりそうですけど。

わかりました!サイトも隣だし夜は一緒に鍋でもしましょう

いいですね。カマボコテント2で一緒に鍋しましょう!

おおー!それは楽しみですねー。

 

キャンプに行けそうなのが2人だけなのでどうしようか迷いましたが、グルキャンならわいわいとしっかり楽しめるだろうし、誘われると仕事じゃない限り断れないタイプでもあるのでキャンプを強行することにしました。

 

雲行きがあやしくなった

キャンプとなれば10日間天気予報で天気をチェックする毎日がはじまります。

キャンプ当日の予報は雨マークが付いたり消えたりしていましたが雨が降るくらいなら豪雨でもない限り大丈夫ですけど、風が強いのがすごく気になります。

天気予報のチェックは雨かどうかだけでなく風が強いかどうかも確認しなければなりません。

予報では土曜の午後から風速10m/sぐらいの強風になるようです。風速10m/sというと強風注意報が発表されるレベル。

風速10m/sは自転車で走るのがキツくなるくらいの強い風で、テントやタープはバサバサと変形を繰り返すでしょう。キャンプすることはできるでしょうけど常に風にさらされて落ち着かないキャンプになりそうです。

カムシカさん、なんだか当日は風が強いみたいですよ

ほんとだ、春の嵐って予報がでてますね。残念ですが危険なのでキャンセルしましょうか

わかりました。残念です~

 

予報なので場合によっては当日になると風がおさまることもあるかと思いますが、そのまま風が強い予報のままだと直前のキャンセルになって迷惑をかけてしまうのでせっかくのグルキャンでしたがキャンセルすることになりました。

残念でした・・・。またリベンジしましょう。 あー、楽しみにしてたのにー
ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

 

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする