こんにちは

中蒜山オートキャンプ場のキャンプ場情報を整理しているページに追加情報を追記しました。

蒜山高原に行ったので

岡山県と鳥取県の県境近くにある蒜山高原は近いので行く機会も多いです。こどもたちの春休みにキャンプじゃないけど行ってみました。

以前に蒜山高原にある中蒜山オートキャンプ場についてHPが無くて情報が少なかったのでキャンプ場情報を整理した記事を書きましたが、蒜山に行ったついでに周辺オススメスポットの写真を撮ってきたので追記しています。

 

1.お風呂情報を追記

中蒜山オートキャンプ場にはお風呂施設が無いので周辺の温泉や入浴施設に行かなければなりません。

中蒜山オートキャンプ場近くのお風呂では蒜山やつか温泉快湯館が有名ですが、キャンプ場から最寄りだと道の駅蒜山高原に隣接するホテル蒜山ヒルズの立ち寄り入浴があります。

料金も安くて施設もきれいなので気軽に立ち寄れるお風呂です。

 

2.塩釜冷泉情報を追記

中蒜山オートキャンプ場から1kmと近くに温泉じゃなく冷泉が沸く池があります。この塩釜冷泉をキャンプ用水として利用する方が多く訪れますが注意点もあります。

冷泉が沸く池の水を直接取水することは禁止されていてちょっと離れた中蒜山登山口にある水汲み場で汲まなければなりません。

水汲み場ではきれいな水が常に流れていてポリタンクやウォータージャグを持って水を汲んでいる人の姿を見かけることができます。

この塩釜冷泉は両備塩釜キャンプ場が併設されていてここのキャンプ場も大きなフリーサイトキャンプ場として気になるところです。

 

ひとりごと

蒜山高原にはオススメしたいスポットがまだまだあるので少しずつ情報を増やしながら充実した記事に仕上げていきたいと思います。

キャンプブログをまとめています

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする