こんにちは

長らく未入荷だったPRIMUSプリムスツーバーナーのトゥピケの入荷メールが届きました。

PRIMUSプリムストゥピケが入荷

ガスストーブやガスカートリッジメーカーとして有名なプリムスから以前よりスタイリッシュなデザインがおしゃれなツーバーナートゥピケが発売されることが決まってました。

プリムストゥピケはガスカートリッジ1つで2口コンロを使うことができ、高いデザイン性のほか火力を安定させるレギュレーター機能や風防、スタンド等を搭載したツーバーナーです。

2017年4月頃に発売される予定でしたが、残念ながら発売延期になっていました。

 

お値段は想像以上にお高めですが便利そうなツーバーナーだし、そして何よりかっこいいので買うかどうかは決まってませんが気にはなるのでその販売ショップで入荷お知らせメールの登録だけしておきました。

 


2018.3 日時計の丘公園オートキャンプ場(兵庫県)

その間の冬キャンプでは石油ストーブをコンロ代わりに使ったり、テーブルに置ける卓上コンロを使ったりして調理してきましたが、春から秋にかけては石油ストーブを使わなくなるので調理に必要なバーナー系は増やしたいなと思ってます。

 

そんなときPRIMUSトゥピケの入荷メールが3月中旬に届きました。かなり前の登録だったのですっかり忘れてたし、グルキャンの日程が近づいていたこともあって後回しにしていました。

グルキャンが終わって落ち着いたのでその入荷メールを開いてみると、

わずかですが在庫はまだあるようです。(2018.3.23現在)

ツーバーナーとしては最高級品ともいえる値段ですが、そのぶん流通数が少なくて希少性があることから買う人は買うんだろうなと思います。

出力 2500kcal/h
本体重量 約4.25kg
収納サイズ 47.5×29.5×8.2cm

 

かさばるイメージのあるツーバーナーですが、トゥピケは収納時の厚さが8.2cmということでかなり薄くなるので収納性も高そうです。

 

代表的なツインバーナーと比較

ついでなのでツーバーナーの中で代表的なユニフレームのツインバーナーと比較してみることにします。

ツインバーナー プリムストゥピケ
出力 3000~3900kcal/h 2500kcal/h
本体重量 約3.9kg 約4.25kg
収納サイズ 54.0×32.5×11.5cm 47.5×29.5×8.2cm

 

プリムストゥピケはよりコンパクトで薄いのが特徴的ですね。スペック的にはツインバーナーも性能が良さそうな商品です。

もちろん価格が違うので一概に比較は出来ませんがどちらも気になる商品ではあります。

トゥピケについては一度また売り切れると次にいつ販売が再開されるかわかりませんので気になる人はチェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

その他のプリムスツーバーナーを見てみる

 

ツーバーナーについての記事も書いています。

 

ブログランキング

↓この記事が参考になったらいいねのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする