こんにちは

 

カマボコテント2の新色が5月に登場するようです。カマボコテント2タンカラーというブラウン系のカラーでなかなか雰囲気の良いカラーリングです。※タンカラーは5月納期予定が7月に延期されました。

 

チーズタープにタンカラーが登場

カマボコテント2との接続も可能な大型ポリコットンタープのDODチーズタープに新色のタンカラーが発売されました。

 

 

タンカラーと言われてもあまり聞き慣れない色ですが、従来よりあったベージュ色よりも茶色さが増した感じの色です。従来のチーズタープと機能性に変わりはありません。変わったのは色です。

それ以外には付属品としてペグが付かなくなりました。いずれにしてもポールは付属していないので少なくとも2~4本は別売りの物を準備する必要があります。

大きいだけでなく、グロメットがたくさん付けられてあるのでいろいろな張り方のアレンジを楽しめるタープです。カラーバリエーションが増えたことでまた注目度が上がることでしょう。

 

カマボコテント2もタンカラーが登場

DODのチーズタープタンカラーのHPをこういう大型タープも良いなーって見ていると・・・

※カマボコテント2タンカラーの発売は2018年5月頃を予定しています。との文字を発見!

カマボコテント2にいよいよ待望の新色が登場するようですね。

 

その後7月31日の販売に変更されました

 

そしていよいよカマボコテント2タンカラーが7月31日にネット販売されました・・・

が瞬殺!

買えた人すごいです!

 

それがこのチーズタープと同じ色のタンカラー。明るいベージュと比較して落ち着いた雰囲気のカラーになります。チーズタープとカマボコテント2を合わせたチーカマスタイルも同色でまとめることができますね。

まだ写真等の発表は無いのでどんな感じになるのかイメージを作ってみました。


カマボコテント2タンカラー ※未発表時に作ったイメージです

実際にはスリーブがブラックになってより落ち着いた印象になっています。

 


カマボコテント2ベージュ (津谷キャンプ場-岡山県)

明るい感じのベージュも良いですけど、タンカラーの落ち着いた色合いはなかなかおしゃれでこちらも人気の出そうなカラーリングです。早く実物が見てみたいですね。

テントの側面に付くロゴは新しいDODロゴに変更されることでしょう。

 

カマボコテント2はオールシーズンに対応したツールームテントで、設営しやすくて広々していて機能性も高いのでファミリーにオススメできるテントです。ツールームテントを考えてる方はこの機会に検討してみてもいいと思います。新しいカラーのカマボコテント2ならキャンプ場で一躍目を惹きつけることは間違いないでしょう。発売が待ち遠しいですね。

カラー以外にも仕様などに変更があるのかどうかも気になりますが、発売が2018年5月頃ということのようなので近いうちの続報に期待したいと思います

 

※その後2018年5月頃が7月納期に訂正されています。5月はベージュのみの販売でした。

 

販売時はすぐ売り切れてしまうことが予想されます。購入手続きをスムーズに行うためにクレジットカードの準備をしておいた方がいいです。クレジットカードは年会費無料の楽天カードが使いやすくておすすめです。

 

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする