こんにちは

今週末、2018年第1回目のキャンプに行ってきます。

天気が良かったので

2018年が始まって半月が経ちましたがまだとりカマ家のキャンプは始まってないなーって思いながら10日間天気予報をポチポチ見ていると、

この週末が絶好のキャンプ日和。

特に何も予定が無いのでキャンプに行こうと急きょキャンプ場を予約しました。兵庫県中部あたりを目指します。

午後チェックイン時は晴れで気温も10℃くらいとそんなに寒くありません。夜間も氷点下付近の予想です。これくらいの気温ならストーブや湯たんぽがあるし、電源サイトを予約したので電気毛布があれば大丈夫でしょう。

風速予報も1~2m/sとかなり穏やかなので焚き火も思う存分楽しめるはずです。

 

翌日の予報。朝は寒そうですが晴れていて風も無いようなので良い朝になりそうです。

 

人気の高いキャンプ場ですが1月だからかすんなりと予約が取れました。今の時期は予約が取りやすくて良いですね。
シーズンに入ると人気キャンプ場は数ヵ月前から予約しないといけなかったりします。そうやってせっかく予約できたのに台風で泣く泣くキャンセルって事もあったので、天気を見ながら良いキャンプ場を予約できる今の時期はキャンプに行きやすい時期なのかもしれません。

 

でも今のところ土日完全にヒマなのは私だけ・・・。

大きくなってくるとだんだんこどもたちの方が何かと予定があったりするんですね。

スケジュールがまだ流動的なところがありますが何とかキャンプには行きたいと思います。

新しいアイテムも買ったので実戦投入が楽しみです

 

 

ナチュラム秋のセール開催中!【目玉商品多数】

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする