こんにちは

機種変更を本格的に考えるようになりました。

Androidの画質

持ってるスマホはAndroidで3年前から使ってます。ブログやTwitterといったSNSを始めた影響もあってスマホで写真を撮ることが多くなってきました。

けど、問題が・・・

 

写真のピントがいまいちな場合が多い

 

神戸に行ったついでに本州と淡路島を結ぶ明石大橋に行ってみましたが、せっかく撮ったのにピントがいまいち・・・。

ピントは基本的にAUTO設定にしていますが、ピントが合うまでに時間がかかることが多くて待ちきれずにシャッターを押した結果ピンボケ気味になることが結構あります。

写真を撮る時はいつも時間に余裕があるわけじゃなく一瞬のタイミングで撮りたい場合も多いです。

Androidでも設定を上手にやればもっとうまく撮れるようになるのかなとか考えてたら、ちょうど最新のiPhoneXを使っている人と会ってそれで撮った写真を見せてもらいました。

 

 

衝撃でした。

 

一眼レフとかの良いカメラを買おうかなっていう思いを断ち切ってしまうほどの写真のきれいさ。きれいに撮れた写真をSNSですぐ使いたいという場合には間違いなくiPhoneXが現行で最強でしょう。

 

 

ということで、早速iPhoneXを予約しちゃました。

シルバーとブラックがあり、ブラックの方が予約数が多くて待ちが長いということだったのでシルバーを予約。それでも1ヵ月くらいの待ちのようです。

ブログやTwitterを使う上で写真はすごく重要です。初めてのiPhoneに期待。カメラにも大きく期待です。

  とりカマTwitterはこちら

 

ブログランキング

↓この記事が参考になったらいいねのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする