こんにちは

12月のキャンプ場予約を終えました。次回のキャンプは初めての冬キャンプです。

冬キャンプを予約

10月のキャンプが台風の影響でキャンセルになり、キャンプロスが長くなってきました。なかなか土日の予定が取れないのでこのままだと春までキャンプ冬眠しそうです。

それでもデイキャンプや鳥取砂丘に行ったりしながら休日にはあれこれとお出かけをしてたりするのですが、やっぱりキャンプに行きたいってことで12月のカレンダーとにらめっこです。

12月の予定もなかなか忙しい。園の発表会や忘年会、タイヤ交換からインフルエンザ予防接種の予約まで家族が5人も集まれば何かしら休日には予定が入ってます。

でもせっかく石油ストーブを買ったことだし、何とかこの日だったらキャンプに行けるかなって日をみつけてキャンプ場をネット予約しました。

 

初めての淡路島へ

行き先は兵庫県淡路島にしてみました。12月ぐらいから日本海側は極寒地帯になるので南の瀬戸内海方面なら少しは寒さをしのげるかなって安易な理由からです。

それにまだ淡路島には行ったことが無いし、明石大橋も渡ったことがないので一度行ってみたかったんですよね。

 

寒がりが多い我が家ですがオートサイトで電源があってシンクが付いてるウェルネスパーク五色なら良いんじゃないかなってことでネット予約済みです。

テント泊なので石油ストーブの他にも防寒対策を今のうちに整えておきたいと思います。石油ストーブはコロナのSL-5117を買いました。何日か前から家の中で既に使ってますが暖かいですよ。丸いストーブなのでみんなが自然と集まってストーブを囲んでます。キャンプでも暖かいに違いないと思います。

 

カマボコテント2で冬キャンプ。どんなキャンプになるか今から楽しみです

 

ブログランキング

↓この記事が参考になったらいいねのクリックをお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする