こんにちは

鳥取砂丘でテレビでも話題になったウユニ塩湖写真を撮ってみました。どんな絶景写真が撮れたのかブログで紹介します。

 

テレビやネットで話題になったウユニ湖写真

奇跡の絶景ともいわれるウユニ塩湖

地面がまるで鏡のように上下対称に映し出される世界でも有数の絶景スポットです。

世界でも・・・

 

そう、絶景といわれるとぜひ行ってみたくなるのですが、なんとここは南米のボリビア。ボリビアはわかりやすくいうとブラジルの近くにあって地球の裏側にあります。

いくら行きたいからといって地球の裏側までやすやすと行けるわけは無いのですが、

 

鳥取砂丘でウユニ塩湖みたいな写真が撮れる

 

っていうのをネットやテレビで目にしました。ネットはライブドアニュース、テレビはTBSのあさチャンで取り上げられてたのを見ました。住んでる地元がネットやテレビで話題として取り上げられるとうれしいですよね。

こどもたちにも

鳥取砂丘でこんなきれいな写真が撮れるんだって

えっ、すごい!

うわーきれい~、鏡みたいだね

近くだし天気が良いので砂丘に行ってみようか

うん

というわけで鳥取砂丘でウユニ塩湖写真がほんとに撮れるかを試しに行ってみることにしました。

 

鳥取砂丘へ

一応キャンプブログなのでキャンプ情報を。

鳥取砂丘には市営の柳茶屋キャンプ場が隣接しています。観光地にありながら無料で利用できるのでGW等はごった返すほどの人気キャンプ場です。

鳥取砂丘には他にも砂像の展示を見ることができる砂の美術館や名産品砂丘らっきょうの販売があったりしっかり楽しめる一大観光スポットです。

 

朝、まだ人が少ない鳥取砂丘にやってきました。一面見渡す限り砂です。地元に住んでいるとなかなか来ない鳥取砂丘ですが壮大な光景は何度見ても良いものです。

ちょっと雲が多いけど海岸目指して行ってみよう。そして波打ち際で撮ってみた写真がこちら

 

モデルはこどもたち。水面にこどもたちの人影が伸びてそれっぽい写真が撮れたような気がします。

が、なかなか難しい。

ボールの影が欲しくて何枚も撮ってみたけどこどもたちが濡れて寒い寒いというのでここまでにして一旦退却です。

きれいなウユニ塩湖写真を撮るには気象条件等いろいろな条件が重なる必要があるということなので、次はタイミングを変えてみようと思います。

 

ウユニ湖写真に再挑戦

午後から雲が晴れるという予報だったので午後になってまた鳥取砂丘にやってきました。

 

雲はだいぶ晴れましたが他で遊びすぎて夕方近くになってしまいました。

でも鳥取砂丘は夕日がすごくきれいなのでそれはそれで良い写真が撮れるかもと期待が膨らみます。

 

そして海岸沿いでポーズ!

 

こどもたちの影がしっかりと伸びてまるで水面に立っているかのようなウユニ塩湖風な写真が撮れました。何とかそれらしい写真になった気がします。

 

写真を見たこどもたちも頑張ったかいがあったと満足そうでした

 

せっかくなので夕日を楽しむ

ウユニ塩湖写真を頑張っているうちに日がだんだん沈んできて砂丘の色を変えはじめました。

夕日の写真も撮ってみたい!

 

というのでせっかくなので夕日の写真も撮ってみました。

 

 

鳥取砂丘も日本が誇る最高の絶景スポットですよ!

 

【鳥取県・鳥取市】日本唯一!鳥取砂丘を極太タイヤでサイクリング!

 

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする