こんにちは

この土日にキャンプに行く予定にしていましたが・・・

雨すぎる・・・

つい昨日までは雨用テントを持ってキャンプに行くぞっと記事まで書いてテンションが高まってきてたんですが、

土日の天気予報が雨すぎます。昨日の午前中の予報では土曜日は何とか降らない曇りの予報だったのに2日間ともずっと雨の予報に変わり果ててしまいました・・・。

台風が近づいているせいか予報が更新されるたびに雨マークがどんどん増えてしまってます。さすがにこれじゃあキャンプに行く天気ではないなぁ・・・。

行く予定にしていたキャンプ場は兵庫県西脇市にある日時計の丘公園オートキャンプ場です。関西の中でもアクセスが良くて設備も整った高規格なキャンプ場ということもあり、なかなか予約の取れない人気のキャンプ場です。

それでもこの雨のためかちょっと前までは満サイトだった予約表にも半数近くのキャンセルが出ているようです。これだけずっと雨が降る予報だと今回のキャンプは我が家も泣く泣くあきらめます。日曜日は風も強くなってくるし。

雨のせいでテントにこもるのもたまには良いかもしれませんが、せっかく遠くの人気キャンプ場に行ったのにずっとテントにこもりっぱなしってのもどうかなってことで今回はキャンセルです。

 

ブロガーのぴーくんとサイトは離れるけど一緒にキャンプする予定でもあったのですごい楽しみにしていたんですが、とても、とっても残念です。暖かくなって天気の良い日にリベンジしようって約束をしたのでそれまで楽しみはとっておくことにします。

 

そしてリベンジ成功しました。

 

ブログランキング

↓この記事が参考になったらいいねのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする