こんにちは

お盆キャンプ予約中です。

お盆休みは5人キャンプのチャンス

お盆休は年に数回しかない家族5人が全員揃う長期休みです。家族はいつも5人揃って生活してますが、普段の土日休みや3連休となると、

 

仕事(土曜日だけたまに)(父)

習い事(お姉ちゃん)

クラブ活動(お兄ちゃん)

小学校行事(お兄ちゃん、お姉ちゃん)

保育園行事(弟くん)

 

等の予定が主に入り、この他にも通院や車検等の車両関係、町内行事やPTA役員活動、社員旅行といった行事等も加わるので、家族みんなで毎週のようにキャンプっていうのは絶対ムリです。

そんな中でも2017年は4月から月に1回~2回のキャンプをしてきました。

 


海の日は3人キャンプ

特に小学校行事・保育園行事・クラブ活動といったスケジュールが混み合ってるので、その合間をぬうようにキャンプの予定を立てたりしてますが、GWやお盆休み等の大型連休以外は家族3~4人キャンプも多くなっています。

 


お兄ちゃんが夕方から合流した雨キャンプ

車で1時間以内のキャンプ場なら習い事やクラブ活動が終わってからキャンプに合流することもありました。

 

カマボコテント2を買ってから設営や撤収がラクになったし、こどもたちもテントに慣れてきたので、少人数でも気軽にキャンプに行けるようになったということで5人揃わないとキャンプに行けないわけではなくなったし、その結果キャンプ回数が増えていきました。

 

お盆キャンプは島根県のキャンプ場を予約

次のキャンプはお盆休みのお盆キャンプを予定しています。GW以来の5人全員が揃うキャンプです。

気になる行き先は・・・

島根県西部!のどこかです。帰省先が島根県なので帰省を兼ねてキャンプをすることにしました。

久々の5人キャンプ

2泊3日

家からかなり遠い

炎天下が予想される → 電源が欲しい

いとこも遊びに来る

 

という理由から電源付きオートサイトが良いなと思ったので、普段はあまりしない数ヵ月前からのネット予約をしています 🙂 

ネットで見ると島根県にはいろいろ良さそうなキャンプ場がたくさんあって迷いましたが、ネット予約が出来て周辺にお店がいろいろあるキャンプ場を選びました。

お盆キャンプは暑いと思いますが、暑さに負けずしっかり楽しめるよう今からいろいろ準備を進めていきます

 

そしてお盆キャンプに行ってきました。

 

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 

あなたにおすすめ







@torikamablogをフォローする