スポンサーリンク

 

とりカマ
こんにちは。とりカマです。
カマボコテント2の新しいカラーパターンを考えてみました。

 

スポンサーリンク

カマボコテント2のカラーパターン

ベージュとオレンジのカラーリングを基本としたDODのカマボコテント2。

カラーのほとんどを占めるベージュのテント幕にオレンジ色のスリーブがちょっとしたアクセントになっています。

カマボコテントのカラーパターンは基本的にはこのテント幕とスリーブによる2色の組み合わせです。

ベージュとオレンジが定番色になってますが、その組み合わせ以外にもブラックやナチュラムオリジナル色、2018年5月に新登場するタンカラーといったカラーバリエーションがあります。

 

カマボコテント3にのぞむことを書いた記事の中でカラーバリエーションが増えたら面白いんじゃないかなーって書いたらそうだねーという意見が多かったので、

具体的なカラーパターンを考えてみることにしました。

 

 

こんなカラーパターンがあったら

テント幕とスリーブの色を変えるとカマボコテントの印象がかなり変わります。もしこんな2色の組み合わせがあったら面白いなーって考えながらいろいろなカラーパターンを作ってみました。

 

 

1.ホワイトブラック

テント幕:ホワイト  スリーブ:●ブラック

ベージュも鮮やかですがキャンプ場で見るホワイトはより鮮やかさが増します。明るいホワイトに対しスリーブをブラックにすることで全体的に引き締まった印象に仕上がりました。シンプルなのでどんなキャンプ用品にも合わせやすいカラーパターンです。

 

 

 

2.カーキブラック

テント幕:カーキ  スリーブ:●ブラック

グリーン系カラーもキャンプ場ではよく目にするテントの定番カラーです。スリーブをブラックにするとノルディクスのレイサそっくりになりましたが、安定した色使いは落ち着いた印象でおしゃれなカラーパターンです。

 

 

 

3.カーキホワイト

テント幕:カーキ  スリーブ:ホワイト

テント幕カラーはそのままでスリーブの色を変えるだけでもかなり印象が違ってきます。落ち着いた印象のブラックに対しホワイトにすると軽めのかわいい感じになりました。ホワイトやブラックはどんな色にも合わせやすいカラーといえます。

 

 

 

4.ダブルレッド

テント幕:レッド  スリーブ:レッド

インパクト抜群のレッドパターン。スリーブを少しピンク気味にして特徴を出しています。レッドを使いこなすのは難しいですが上手に使うと目を引くおしゃれなサイトに仕上がるに違いありません。

 

 

 

5.パープルレッド

テント幕:パープル  スリーブ:レッド

DODにはパープルカラーのテントがいくつかありますが、そのカマボコテント版を作ってみました。スリーブをレッドにすることでポップな印象に仕上がります。鮮やかなパープルはキャンプ場で最も目立つことでしょう。

 

 

 

6.ブラウンブラック

テント幕:ブラウン  スリーブ:ブラック

ブラウンは人気カラーの1つ。高級感があり流行カラーともいえるので売れそうなカラーパターンです。落ち着いたブラウンカラーにスリーブのブラックがさらにシックな印象を与えています。木製品や無骨な感じのキャンプ用品を合わせるととてもおしゃれなサイトに仕上がるでしょう。

 

 

 

7.ブラウンブラウン

テント幕:ブラウン  スリーブ:ブラウン

テント幕とスリーブの両方ともブラウンにしたパターン。この組み合わせも高級感があり、まるでスノーピークのテントのようなたたずまいになりました。このように2色を同系色でまとめるパターンもありでしょう。

 

 

 

8.ダークブルーブラック

テント幕:ダークブルー  スリーブ:ブラック

ブルー系のカラーパターンも作ってみました。ブルーに深みを加えることで重厚感のある落ち着いた印象に仕上がってます。ブルーを基調としたサイトづくりはとてもおしゃれですね。キャンプ場でとても印象に残るカラーリングです。

 

 

 

9.ダークブルーオレンジ

テント幕:ダークブルー  スリーブ:オレンジ

ブルーに対照となるオレンジを組み合わせたパターン。トンネル型テントの最大の特徴はスリーブ。そのスリーブをより印象付けることでまた違った雰囲気のテントになります。とても個性的なテントの出来上がりです。

 

 

スポンサーリンク

こんな楽天サイトがあったら

と、いろいろと新しいカラーパターンを作ってみましたが、どのカラーパターンがお好みだったでしょうか?

機能性がたしかなカマボコテント2に自分好みのカラーパターンが発売されれば絶対欲しくなっちゃいますね。

発売されたのが好みのカラーパターンじゃなかった時のことも考えると、テントの2色のカラーパターンを自分で自由に選ぶことができれば面白いんじゃないかと思います。

具体的に例えば楽天サイトの場合だとこんな感じになるでしょうか。

 

この仮想サイトでは基本のカラーパターンの他に、テント幕カラーとスリーブカラーの組み合わせを自分で選べるようになっていて自分だけのオリジナルカラーのカマボコテント2が出来上がります。

すぐに即納で欲しい人は在庫がある基本カラーパターンの中から選び、オリジナルのカラーパターンを希望する場合は注文発注のため届くまでに時間がかかるでしょう。(という想定です)

 

とりカマ
あくまでこんな楽天サイトがあったら良いなという話ですが、テントのカラーパターンを自分で選べる時代が来るようになればテント選びがますます楽しくなりますね 😛 

 

以上、全編ひとりごとでした 😉 

 

 

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

 

あなたにおすすめ






スポンサーリンク

Twitterフォロー