スポンサーリンク

 

とりカマ
こんにちは。とりカマです。
あまり知られてませんが鳥取県には日本最大の中国庭園があるので紹介します。

 

スポンサーリンク

日本一大きい中国庭園

鳥取県中部の東郷湖畔にある中国庭園燕趙園(えんちょうえん)。
中国庭園は日本各所にありますがここ燕趙園は敷地面積として日本最大です。
香取慎吾さんが主演した月9ドラマ「西遊記」(2006年)の主要ロケ地としても話題になりました。

 

広い敷地内にある丁寧に造り込まれた建物は中国で造られた本物です。見応えのある大きな建物もあり園内であればどの場所で写真を撮ってもすごく良い絵になります。(こどもたちはコイのエサやりに夢中ですが)

 

中華コスプレして写真撮影をすればさらに雰囲気アップ。インスタはしてませんがインスタするならここはまさにインスタ映えする最高の場所です。

 

洞穴等の岩場もすごく良い雰囲気です。コスプレ衣装はレンタルできるので気に入った衣装で園内を歩くとさらに楽しくなります。

 

衣装レンタル 大人500円、こども300円

年に2回中華コスプレ大会が開催されていて大会には全国から多くのレイヤーさんが訪れます。どの写真も本格的な凄い写真ばかりです。

中華コスプレ日本大会 過去大会の様子はこちら

 

冬になるとイルミネーションが始まり21時まで園内で楽しむことができます。

 

施設や位置情報

位置情報


東郷湖は鳥取県の中部にあり、燕趙園はその東郷湖の南に面しています。

倉吉駅から 約5km
北条オートキャンプ場から 約12km
やまもり温泉キャンプ場から 約25km

燕趙園入園料

大人 500円
小中学生 200円
開園時間 9:00~17:00
休園日 1,2月の第4火曜日

 

イベント

いろんなイベントが定期的に開催されています。その中でも中国雑技ショーはいろんな演目があって見応え十分です。燕趙園に来るならショーも合わせて見たいので開演時間を確認してから来ることをオススメします。詳しい情報は燕趙園公式サイトで確認できます。

 

温泉・プール・食事

燕趙園内からも見える園の東隣にある大きな建物ゆアシス東郷龍鳳閣は水着で入る東郷温泉と温水プール施設です。プールにはジャグジー、ウォータースライダー、幼児プールに東郷湖を見ながら入ることができる露天風呂があって水着なしで入る内湯の中国風呂もあります。
倉吉名物牛骨ラーメンを食べることができるレストランも併設しています。

 

 プール+中国風呂   中国風呂のみ
大人 870円 大人 360円
中学生 620円 中学生 310円
3歳~小学生 410円 3歳~小学生 260円

 

燕趙園と龍鳳閣の両方楽しむならどちらも入場できる共通入場券を買うと安くすみます。

 

スポンサーリンク

ひとりごと

燕趙園はまるで日本から離れたような感覚になるくらいとても雰囲気のある中国庭園です。園内にある小物まで雰囲気たっぷりです。

我が家ではよく隣の龍鳳閣の温水プール目当てに来ますが、

 

午前  燕趙園散策、ショー見学やコスプレ
昼食  牛骨ラーメン
午後  龍鳳閣で温水プール、温泉

 

といった具合に一日フルコースでお風呂まで楽しむことができる場所です。

 

とりカマ
道の駅も隣接しているので鳥取県中部に来ることがあれば是非訪れてみてくださいね 😉 


※写真のほとんどはiPhoneXで撮影しています

近くにあるキャンプブログをまとめています↓

 

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

 

あなたにおすすめ



楽天リンク


スポンサーリンク

Twitterフォロー