スポンサーリンク

 

とりカマ
こんにちは。とりカマです。
11/3(金)~5(日)の3連休は1日だけデイキャンプ予定です。

 

スポンサーリンク

文化の日は大山森の国アスレチックへ

11/3(金)が文化の日の祝日なので土日を含めて3連休。天気も良さそうだし、キャンプに行く絶好のチャンス。

だったのですが、4(土)と5(日)に園の行事(文化祭等)があり、キャンプってわけにはいきません。

予定が空いているのは3日のみ。4(土)は朝が早いのでキャンプで泊まるわけにはいかず、3日に日帰りのデイキャンプをしようかってことになりました。

弟くん
キャンプ行きたい~
とりカマ
行きたかったけどね。日帰りでキャンプ気分だけ楽しもう

 

日帰りということもあり、行き先は鳥取県内の森の国大山フィールドアスレチックキャンプ場を予定。

 

西日本有数の広さを誇るアスレチックがあり、遊具もたくさんあるのでしっかり1日遊べる場所です。

 

広々していてキャンプ場も併設されているのでほんとは泊りでゆっくり遊びたいところです。

 


2016年11月 森の国キャンプ場

同じ県内ということもあって近いのでここには毎年行ってます。去年できなかったアスレチックが今年はできるようになった、という風にこどもの成長を確認できる場所でもあります。

 


2016年11月

GWとかはものすごい人ですが、これくらいの時期になると人の数も落ち着いてきて1つ1つのアスレチックをしっかり楽しむことができます。

とりカマ
デイキャンプなのでカマボコテント2はちょっとオーバースペックな気がするので、タトンカタープとかの軽装備でゆっくりしたいと思います 😉 

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

 

あなたにおすすめ






スポンサーリンク

Twitterフォロー