スポンサーリンク

 

とりカマ
こんにちは。とりカマです。
DODのビックタープポールのブラックが売り切れ中です。

 

スポンサーリンク

ビッグタープポール

タトンカタープを買ったときにタープポールが付属していなかったので、ドッペルギャンガービッグタープポールブラックを2本購入しました。

 

ポールの直径は28mmあり、タープのメインポールとして十分な強度があります。50cmのポールが5本あり、ボタン式でそれぞれ独立したポールになってるので、1m~2.5mまで50cm刻みの高さ調節が可能となっています。

 

そして収納袋まで付いて1本あたり約3,000円です。

 

ポールにはDODのロゴマークがしっかり付いてます。

とりカマ
機能性の高さを考えるとお値段以上の活躍をしてくれているので、とてもお買い得な商品だと思います。

 

追加購入しようかと思ったら・・・

タトンカタープ2TCを張る時にこのビッグタープポールを使ってますが、タープがスクエア形状なので2本よりも4本あった方が張り方のアレンジを増やすことができます。

 

細いポールは何本か持ってるけど、強度が心配なのと高さが低いので使い方が限られます。ビッグタープポールがあと2本あったら便利だなと思って販売サイトをのぞいてみると・・・

 

ビッグタープポール

 ブラック  × 売り切れ
 レッド  ○ 即納可
 シルバー  △ 残りわずか

 

どのサイトをみてもブラックは売り切れ 😯 

とりカマ
7月に買ったときは即納で手に入ったけど、ブラック、人気なんだ・・・。

 

タープポールの色といえば、シルバーが王道で、レッドはおしゃれ、黒はマイナー色というイメージだったのでブラックの売り切れ状態には驚きました。

ドッペル商品については、一度売り切れると次いつ再販されるか全然わかりません。人気商品となると再販が決定するとネット上で激しい争奪戦が繰り広げられることがあります。

 

とりカマ
無いとなると急に欲しくなってしまいます・・・。せっかくなので4本同じポールで揃えたかったけど、しばらくは代替ポールでしのぐことにします。

 

使ってるもの

 

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

 

あなたにおすすめ






スポンサーリンク

Twitterフォロー