スポンサーリンク

 

とりカマ
こんにちは。とりカマです。
そういえば、この間カマボコテント2を使ってみて気になったことがありました。

 

スポンサーリンク

ランタンフック

カマボコテント2には天井にものをかけることができるフックがたくさん付いています。

公式にはインナーテントを追加すれば最大10人まで就寝可能とあり、インナーテントを追加できるようフックがたくさん付いています。インナーテントを追加するかどうかは別としてもものを吊り下げることができるフックがあちこちに付いているととても便利です。

便利なんですが・・・インナーテント内にもフックが付いているのですが、その位置が・・・

 

 

 

 

ここ・・・ 

 

正面から見るとここ・・・インナーテント入り口すぐ真上にランタンフックが付いています。ランタンフックってもっとテントの真ん中じゃないの?

タフワイドドームⅣはちゃんと真ん中にランタンフックがあって便利でした。ランタンフックを付けるとなるとポールのような強度のあるものが無ければ構造上付けることができないと思うので、カマボコテント2にはそのポールがあるのが、インナーテント入り口。

 

なので、ランタンフックもこの位置になってしまいます。

とりカマ
構造的な問題なので改善はなかなか難しいかな

 

対策は

この位置にランタンを吊り下げても窓側はやっぱり暗くなっちゃうので、小さいランタンを奥側に置くことでインナーテント内は明るくなります。

とりカマ
ほんとはランタンフックはインナーテント中央にあれば良いのですが、それをしようと思えば構造用のポールが増えることになり、せっかくの簡単設営が台無しになるので、ランタン増量作戦で何とかしていきたいと思います 🙂 

 

使ってるもの

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジェントス LEDランタン エクスプローラー SOL-036C ランタン 照明 ...
価格:2980円(税込、送料別) (2018/5/21時点)

 

ブログ村

↓この記事が参考になった方はフォローのクリックをお願いします↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

 

あなたにおすすめ



楽天リンク


スポンサーリンク

Twitterフォロー